年の差の男性へアプローチして社内恋愛を成功させよう

脈ありなのか見極めたい

好きな人がいるけど脈ありなのか分からなくて不安に思っている女性も多いことでしょう。男性が好意を抱いている時に女性に対して起こす行動について記載しましたので、好きな男性がこれらの行動をしているのかどうか確認してみましょう。

脈ありの可能性が高い行動

男女
no.1

細かいところに気がつく

男性は女性の見た目を大まかに見て、細かいところはあまり見ないことが多いです。そのため、髪型を変えたなど小さな変化に気づいたということはかなり好意を抱いています。意中の男性がこのような行動をしてくれたらこちらからも行動してみると良いかもしれません。

no.2

二人きりだと会話が少なくなる

男性の中には、女性に嫌われたくなくてあえて避けてしまう人がいます。自分に自信がない人や女性と会話するのが苦手な人がこの傾向にあります。女性といるときは失敗したくないと思い、口数が減るようです。嫌われているのではなく、あえてこのような行動をしているので安心してください。

no.3

誠実であることを強調する

男性は、好きな女性の前では自分を良く見せたいものです。認めてほしくて誠実に接します。そのため、真剣にお付き合いをしたいとアピールしてくるのであれば脈ありのサインです。

no.4

何かとそばにいる

気がつけばすぐにそばにいるようであれば脈があると考えてよいでしょう。好きな女性は守ってあげたくなりますし、いつまでも会話をしていたいと考えるのが男性です。

no.5

他の女性とは態度が異なる

あきらかに特別扱いをしてくれる場合は、好意を抱いてくれている可能性がありです。他の女性にはどのような態度で接しているか確認することで、早い段階で脈ありなのか判断できることがあります。

年の差の男性へアプローチして社内恋愛を成功させよう

カップル

対等でいよう

相手の男性が年上だとついつい甘えたくなりますが、甘えてばかりだと子供扱いされてしまい恋愛に発展しません。仕事に関してこちら側から何かしら提案するなどをして対等な関係にいることが社内恋愛を成功させるために重要なのです。

男女

接するときは年の差であることを意識させないように

年の差があることに不安を感じてしまう男性は多いです。年の差があるということを意識させないよう女性から積極的になることが成功しやすいでしょう。

メンズ

寛容な心で接する

社内では自分以外にも女性がいるケースも多いでしょう。好きな人が女性と接している時に嫉妬心からその女性に対して冷たくあたってしまうと、社内での人間関係が壊れてしまい、最悪の場合は好きな人にも嫌われてしまうでしょう。嫉妬心を抑えることが社内恋愛を成就するために大切です。

女性側が上手く立ち回ろう

社内恋愛を成就させるためには、社外の人と恋愛するよりも遥かに難しいです。社内での人間関係や仕事に支障が出ることを防ぎつつ、年上の男性とお付き合いするには女性が上手に立ち回ったほうが上手くいきやすいです。